信じれん太郎

 
 なんと、生まれて初めて恥ずかしいことをしてしまいました。
 
 キッチンのゴミ箱のゴミを外に捨てたんですが、そのとき、その下のほうに何やら
 
 
 蠢く物が・・・。
 
 
 う、う、うきょ〜、かたやま、うきょ〜
 マジすか、すかじま〜、信じれん太郎、
 
 
 う、う、蛆虫〜〜〜
 
 どっか〜ん
 
 速攻で便器の前に持っていってバケツで水をかけました。その後、お湯をギンギンに沸かして熱湯消毒。
 
 原因はゴミをゴミ箱に捨てたときに、レタスの一部が、ゴミ箱とそれにかぶせてあるビニール袋に間に入って、・・・発生、というか湧いて出てきました。
  
 むかし、家が水洗ではなくて、汲み取り式の穴の中にたくさん蛆がうごめいていたのはありますが・・・。
 

 うまれてから、今まで、小学校の給食のパンを机の中に置き忘れて、カビを作った事はありますが、蛆虫(動く生物)を作ったのははじめてです。
 
 
 小学生だったら、学校で大のほうをしただけでいじめられました。カビは1年くらいクラスが変わるまでいじめられました。蛆虫なんて卒業するまでずっといじめられたでしょう。もしかしたら中学まで・・・。
 
 
 ほっ、大人でよかった。
 
 
 蛆虫って、本当に うじうじ 動くんです。

うじうじうじうじうじうじうじうじ、そのときは鳥肌が立ちました。
今思い出しても鳥肌が立ちます。