また いってきます

tomoyomu2004-05-19

 
 授業、今夜は1年5班でやる気のないクラスです。
 どうしてクラスによってこうも違いがあるのかというくらいへんです。
例)「昨日は、日曜日でしたね、何をしましたか」
   4班 いろいろな生徒が「わー、・・・・・しました。・・・ました。・・・」
  「はい、はい、はい、わかりました。もういいです。お願いですから話さないでください。もういいよ。黙ってくれい。はい、そこの人、もういいですから話さないでください。」と言うくらい話します。
  
   5班 「し〜ん」
   個人に直接「日曜日は何をしましたか」
      「・・・」(反応なし)

 脈拍ゼロ、すでに死亡宣告です。   
 
 だから、このクラスで一生懸命勉強している生徒は、ほかのクラスの生徒に劣ります。差がかなりあります。
 やはり「腐ったみかんの理論」は正しいのでしょうか。